人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
9月です
9月です_f0035962_1055219.jpgすーっかりご無沙汰しておりますっ! いろいろと慌ただしくしていますが、私はとても元気です。ご心配メール等いただいてスミマセン。ありがとうございます。

季節は巡り、空も風も草木も秋めいてきました。いつにもまして立派な穂をゆらすススキ。澄んだ日差しにキラキラ・・・。そよ風にソヨソヨ・・・。とてもきれいです。

畑のモチキビのヒゲがやっと茶色くなってきました。
そろそろ食べられるかな??と、先日、一番大きなものの皮を少しめくってみました。
9月です_f0035962_1056247.jpgでも、「もう少しおいたほうが良さそう」だったので、皮をもどしてそのままに。
今朝、再度確認しようとしたら、
先日のぞいた部分のトウモロコシに野ネズミのかじり跡。
アハハです。
そろそろかな? あっ、まだだ!
野ねずみもそんな風におもったのでしょうね。
なんだかニッコリしてしまいます。

秋に食欲が増すのは人間ばかりではありません。
いや、人間以上に、もっと切実な思いで、
野生の動物たちは、恵の秋を過ごすのでしょう・・・冬に備えて。
今年も、去年につづき栗が大豊作になりそうです。
いろんな意味でよかった!よかった!です。
9月です_f0035962_1104372.jpg

仔猫のYumeも随分大きくなりました。人間が付き添っていられる時だけ外も解禁!畑を縦横無尽に走り回って大喜びです。子育て兄ちゃんと異名をとるほど、甲斐甲斐しくYumeの面倒を見るクゥーちゃんも、嬉しそうに、そしてちょっと心配そうに、Yumeの後を追いかけています。


さて!!
9月に入り、いよいよCRAFT市の準備も佳境に入ってきました。
今年は3日間の開催となります。
食品も含めて103のお店がコロコロの盛りに並びます。
是非是非皆さまお出かけください。
コロコロの森でお待ちしています。
9月です_f0035962_1132196.jpg

詳しくは↓をごらんくださいませ。
CRAFT市HP
CRAFT市ブログ
by chihoa3 | 2015-09-05 11:00
<< 10日間 ヤッホー! 夏休みっ! >>