人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
雪がないとなんだか・・・
雪がないとなんだか・・・_f0035962_1251481.jpg横浜に来ています。
庭では
センリョウの実が真っ赤に。

年の瀬も
押迫ってきましたね。

雪がないと、
なんだか冬という実感がわかない・・・
私も大分と
北国人になってきたということかな。

******************************

雪がないとなんだか・・・_f0035962_12514641.jpg

雪がないとなんだか・・・_f0035962_12512572.jpg 先日の日曜日、結と一緒に吉浦亮子さんの作品展に伺いました。

 数年前、切り絵が大好きな結が、本屋さんで吉浦さんのご本をみつけました。以来、本を参考に、雪の結晶など、結にいろいろと切ってもらっては、窓につるして楽しんでいます。

 本を購入して、しばらくしてからプロフィールを拝見したら、なんと吉浦さんは岩手のご出身。そして自由学園の卒業生! 岩手のご出身で、更に同窓と思うと益々親しみがわいてしまいました。

 どれもこれも素敵!かすかな風にもふうわりと揺れてキレイでした。
by chihoa3 | 2014-12-18 13:01
<< 池袋散歩 助っ人 来る! がしかし・・・ >>