人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
静かです。
今更ですが、皆さん日食はご覧になりましたか?
私たちも、地味~に楽しみました。
何よりおもしろかったのは木漏れ日!!
普段、意識してはいないけれど、
木漏れ日は太陽の形を映しているのですね。
部分日食のあの時間帯の木漏れ日は、
だから、ホラッこんな感じ。
静かです。_f0035962_11191726.jpg
おもしろーい。

静かです。_f0035962_11193100.jpgテレフォンカードの穴を通して見ると、
こんな感じ。









*****************************

さて、嬉しいお客さまが続きました。
楽しく、にぎやかに過ごした4日間。

そして今日。
日中はわたし一人。
特に予定もなく・・・・・。
普通のことなのに、
なんだかとってもとっても静かに感じられます。

洗濯物をすごーく丁寧に干しました。
午後から窓でも拭くか!

さて一昨日のお客さんは、まちの編集室のみなさん。今秋に、「てくり」の別冊として漆にまつわる本を発行するとのこと。そう小耳にはさんで以来、一読者として、発行をとても楽しみにしていました。その本に、わたくし、嬉しいことに少しご協力させていただけることになったのです。漆器の魅力を満喫する一日でした。
あ~、幸せ。
もっともっと、コレまで以上に、漆器を身近で使いたいと思ったのでした。晩秋に発行予定とのこと。皆さん、お楽しみに。

まちの編集室繋がりで、去年の初冬にひきつづいてのお話会・春バージョンのご紹介を少し。なんて・・・日程は決まったものの、まだ詳細は未定ですが。一応のお知らせデス。そのうち? てくりのHPに詳細が載ることと思います。6月の最終土曜日。6月30日です。
去年の冬のお話会の様子はコチラから・・・。

*****************************

二年ほど前から、
ようやっとコーヒーがおいしいと感じるようになった私。
去年からは、淹れるのも楽しくなってきて・・・。
月曜にはこんなイベントへ出かけます。楽しみ♡

昨日お届けいただいたワンピースを着ていこう!


静かです。_f0035962_1152784.jpgあっ、もひとつお知らせ。
週末には正宏さんがまつもとクラフトフェアーに出店します。
未だかつてない数を持参しますので、
行かれる方は、どうぞ眺めてみてくださいませ。



**************************

静かです。_f0035962_1152475.jpg
       こちらは先日会ったライオン・・・みたいな野良君。


静かです。_f0035962_11525736.jpg
              ワイルドだなー。君。
by chihoa3 | 2012-05-25 11:38
<< 春の綿雪 やっぱりつくろう・・・ >>