ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
みんな一緒の春
桜が満開です。
f0035962_9445656.jpg

こちらは結が誕生した年に、じーじが植えてくれた桜の木。「結桜」とよんでいます。今年も、きれいな花をたくさん咲かせてくれました。
f0035962_9453959.jpg3人と一匹で見上げていたら、結がポツリと言いました。
「来年はこの桜みられないかもなー」
そ、そ、そんなこと言うなよ~。
来年の今頃は、結は高校生になっていることでしょう。はてさて、どこで春を迎えることやら・・・。



凍りついた両親の気配を察したのか、結は、こう言葉をつづけました。
「まっ、連休に帰ってくればいいもんね」
そうですよ。そうですよ。とホッと胸をなでおろした父と母なのでした。

f0035962_9465197.jpg




因みに、おじちゃんはまだいます。すっかりくつろいでいるし・・・。いつまでいる気なの?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

連休が終わりましたね。のんびり過ごしました。連休中、盛岡へ数回出かけましたが、いや~、人の多さに仰天。観光気分がのりうつったのか、石割桜で記念写真なんか撮っちゃいました。

数回、日帰りでおでかけした以外は家でのんびり過ごしました。畑も始動。今年は何を育てようかな・・・。ワクワク。
f0035962_9583453.jpg
が、しかし、久しぶりの耕作は身体にこたえます。1時間耕してはバタン。1時間耕してはバタン。休んでばかりの農作業初日となりました。

そうそう、合間に乳癌検診をうけました。何も連休中に受けなくても・・・とも思いましたが、少し気がかりな違和感がありましたし、前回検査を受けてから二年がたちます。そろそろ受けるか・・・と受診しました。レントゲン、そしてエコーで診ていただきましたが、特に異常が見つからずホッ。安心して気分も晴れ晴れ。益々楽しい連休になりました。ただただ遊ぶばかりが連休ではない! 単純なもので、大丈夫と言われたら、気になっていた違和感もスッと消えたのでした。
自身の経験からピンクリボン運動を熱心にしている友人がいます。検診には一長一短あるけれどね・・・。気になっている方は受診してみては如何でしょうか?
[PR]
by chihoa3 | 2012-05-07 09:59
<< やっぱりつくろう・・・ 身近な「奇跡」 >>