人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
そろそろくるようです
寒波がきて、標高の高い山では雪が降るかも・・・との予報。早池峰も降るのかな? 楽しみなような怖ろしいような。

そろそろくるようです_f0035962_813594.jpg

たいまぐらは、紅葉こそまだですが、いたるところに秋が。あちらこちらで野菊がこぼれるように咲いています。とってもきれい・・・。虫もたくさん訪れていますよ。

そろそろくるようです_f0035962_814292.jpg
畑ではミョウガが大収穫。今年は量もさることながら一つ一つがとっても大きいのです。ミョウガは小ぶりが上等らしいのだけれど・・・。半分に切って、軽く塩をしてしばし置き、ギュッと絞って味噌床につけました。おいしく漬かりますように。
by chihoa3 | 2011-09-30 08:15
<< 薄化粧 はじまりました >>