ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
ありがとうございます。
今日も暑いですね。
タイマグラでも30度を越えたらしい!
まさかこの調子でずっと暑いのかしら?
皆さんもどうぞお身体を大切に・・・ご自愛下さいませ。

これまで、たくさんの方からご支援の品をお送りいただきました。
本当にありがとうございます。
本は114人の方から・・・
布や毛糸も、すでに98人の方からご支援いただきました。
二度、三度、とお送り下さる方も!
本当にありがとうございます。
荷物をお送りくださった皆さんには、御礼の気持ちをお伝えしたくて、
お電話を差し上げてきました。
なかなか電話が通じず、結局そのままになってしまった方や、
電話番号を書いてない方も数名おられ、
そんな皆さんには感謝の気持ちをお伝えせぬままで、
本当に申し訳なく思っています。
この場を借りて御礼申し上げます。

電話で直接お話しますと、
皆さんの思いをより強く感じることができますし、
私の感謝の気持ちも直接お伝え出来るので、
私としてはとても嬉しいのです♡
それでご迷惑を承知で電話をかけさせていただいておりました。

しかし、品々の仕分けと、
御礼の電話を平行して行うのがなかなか難しくなってきました。
電話が通じない方のお荷物は分けておく為、
仕分けがはかどらないという事情もあります。
それで、考えた末、
今後はブログ上で御礼をお伝えする形とさせていただきたいと思います。
こちらから勝手に電話をしていましたのに、
あらためてこう宣言するのも変かもしれませんが、
皆さんにご承知おきいただきたいと思い、
あえて書かせていただきます。

もちろん、お手紙を拝見して、
どうしてもお電話をかけてしまうこともあるかもしれません!
ご迷惑かもしれませんが、
どうぞお付き合い下さいませ。

あっ!でも、もちろんこれまで通り、
ご質問やお問い合わせなどありましたら、
ドシドシ、お電話やメールをくださいね。
コメントも大歓迎♡です。
お待ちしていまーす。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これまでお電話が通じなかった皆さんや、ここ数日の間に荷物をお送り下さった皆様へ

盛岡のコマツさま
早速キルト芯をお送りいただきありがとうございました。先日の布も、そして浴衣も、大変喜ばれました。お手紙もありがとう。盛岡も暑いと思いますがご自愛下さいね。またお会いできますように。

杉並区のイチムラさま
お手紙とても嬉しく拝見しました。ご支援感謝いたします。そのお気持ち、ひさいされた方に必ず通じると思います。お送りいただいた品は明日、田老地区へお届けいたします。本当にありがとうございました。

札幌のヨシダさま
沢山の品々。本当にありがとうございました。ミシンは、大槌の仮設住宅にお住まいのトシさんにお届けいたします。まだ都合がつかず、お届けできていないのですが、昨日、暑さが心配でお電話をしたら、お元気な声で、「ミシン待ってるよ!指がなっているよ!」とおっしゃってました。なるべく早くお届けしたいと思います。あわせて沢山の品々ありがとうございました。お友達の皆様にもよろしくお伝え下さい。

京都のサイトウさま
ゆつくりお電話をしようと思いつつ、失礼しております。少し落ちつきましたらお電話します。また沢山のお針箱、そして布をありがとうございました。先ずは道具!お送りいただいたお針箱がどれほど助けになっていることか! 感謝の気持ちで一杯です。明日もヒラヒラ、てびらこチクチクしてきまーす。

新潟のマルヤマさま
沢山の品々をお送りいただきありがとうございました。荷造りもさぞ大変だったのではと・・・本当に申し訳ありません。レースなどもきっと喜ばれると思います。ラベンダーの香りのお手紙もとっても嬉しく拝見しました。東北にお越しの際は、是非是非たいまぐらへもお立ち寄り下さい。名刺に写っていた作品可愛いですね。近ければご指南いただきたかったです♡

船橋市のハラダさま
沢山の品々、ありがとうございました。お母様が洋裁を!素敵ですね。大切な品をお譲りくださって本当にありがとうございました。お母様にもどうぞよろしくお伝え下さい。明日、田老地区にお届けしたいと思います。同封下さった新しい靴下等は、次回大槌に出かけた際、必要な方にお渡ししたいと思います。ありがとうございました。

山形県のシマヅさん
皆さんの協力でこれまでも沢山の裁ちばさみを被災地にお届けすることが出来ました。本当にありがとうございました。またご連絡します。秋の会の準備も大変だと思いますが、どうぞくれぐれもご無理なさいませんように!

八王子のアベさま
箱をあけた瞬間、歓声をあげてしまいました。漂うのは染料の香りでしょうか・・・。この布でそでなし(ちゃんちゃんこ)を作ったらどんなに素敵かと、ワクワクしました。使うほどに風合いが増しそうなすばらしい手織り布でね。貴重な品をありがとうございました。

世田谷のアサイさん
今回も本当に素敵な布を沢山ありがとうございました。ご自分で藍や柿渋でそめられた布を!よろしいのですか。皆さんがどんな作品に仕上られるのか、私も楽しみです。スリッパとっても簡単なので作りかたお知らせしますね。是非チクチクしてみてください。お茶碗もありがとうございました。明日も皆さんでお茶の時間を持ちたいと考えているので、早速使わせていただきます。

大阪のミヤモトさん
こんにちは!さぞ暑いのでしょうね。でも、ミヤモトさんにはお日様のばぁーっとした明るさも似合う!きつと元気に健やかに過ごされているのでしょうね。大切な布、お送り下さってありがとう。田老の皆さんがどんな作品に変身させるのか、楽しみです。また会いたいですね。ミヤモトさんに、そして作品に!

千葉県のアンヨウさん(とお読みするのでしょうか?)
沢山の品々、ありがとうございました。明日、くろちゃんにお届けします。きっととっても喜ばれますよ♡ 本当にありがとうございました。

所沢の金子さん、
いつもお心遣いの品々ありがとうございます。明日もシャカシャカしますよー。お送りくださったお抹茶とお道具で! 本当にありがとうございます。またご報告しますね。

那須町のオオイさま
何度もお電話をさせていただいたのですが通じず、ちょつと心配しております。お手紙を拝見し、とてもご縁を感じまして、是非お話したいなーと思っています。適いますように・・・。大切にされていた布たち、そしてお着物、すでに田老地区の皆さんにお届けしました。本当にありがとうございました。いつか是非たいまぐらへも!! お待ちしています。

盛岡のカワムラさま
御礼が遅くなってゴメンナサイ。この暑さの中も、自転車で走っているのかなーなんて想像しています。身体大切にしてください。沢山の布、そしてお道具、ありがとうございました。お母様にもどうぞよろしくお伝え下さい。お手紙も嬉しく拝見しました。Aさんの情報もありがとぅ。気にかかっていたのです。よろしくお伝え下さいね。また会えるよね。その時、ゆっくりお話できたら嬉しいです。

大田区のイシイさま
先日は布をお送りいただきありがとうございました。イシイさんにかわりまして、大切に、被災された方にお届けしてまいりました。そちらは随分暑いのでしょうね。どうぞご自愛下さいませ。

さいたま市のオガタさま
再度裁ちばさみを沢山送りいただきありがとうございました。今回お送りいただいたはさみは、明日、田老地区にお届けしたいと思います。よく切れるはさみでジョキショキ!うまく切れるとなんだか上手に仕上られそうな気持ちになりますよね。本当にありがとうございます。その他の品々も丁寧に梱包くださって、気持ちが伝わってきました。夢二のキノコの絵葉書可愛らしくて部屋に飾っています。ありがとうございました。

兵庫のネギさま
直接お礼がお伝えできないまま長い時間がたってしまい申し訳ありません。いろいろと作る方たちのことを考え、布や毛糸、道具をお送り下さって本当に感謝しております。阪神大震災を経験されたのでしょうか・・・皆さんが元気で過ごして下さることは、当地の被災された方々に夢を与えると思います。どうぞお元気で!暑い夏を健やかにお過ごし下さい。
[PR]
by chihoa3 | 2011-07-12 17:47
<< バラの花 朝いちばんに >>