人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
招かれざる客
雪が降りました。でも雪を降らせた雪雲は、日の出と共にゆっくりと遠くへ。
ほんのり茜色に染まる雪雲。
招かれざる客_f0035962_100949.jpg

次第にすっきりとした青空がひろがってきました。
招かれざる客_f0035962_9574231.jpg招かれざる客_f0035962_95801.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

と・・・
屋根の上から、かなり大きな物音。誰か屋根を歩いてる?!?!明らかにそんな音なので、不審に思い、外へでて屋根を見上げました。すると・・・なんとお猿さん

ひぇーと慌てている私には目もくれず、当のサルはスルスルとおりてきて、干していた干し柿を食べはじめました。「コラーッ」と叫ぶと、サルも流石に慌てた様子。でも、逃げ去りつつも干し柿の下がったヒモを持ち去ろうとするのでびっくり。またまた「コラーッ」と叫んだのでした。
招かれざる客_f0035962_9594559.jpg
電線を伝ってスルスルスルスルと逃げていくサル。

招かれざる客_f0035962_1035212.jpgその後もやってきて、干し柿のつるしてあった辺りを「アレレ?ないぞ」というように見ていました。「ふーんだ、あったり前でしょ!いつまでもそこに吊るしておくはずがないだろうが!」と思いつつ、またまた大声で追い払いました。サルに定住されたら農作物などなど大変ですからね・・・。


家の裏の杉の木にスルスルスル。葉影に潜んで様子をうかがっているサル。
招かれざる客。
いやー、たまげた!












干し柿は慌ててとりいれました。もう少し干したいんだけどなぁー。
招かれざる客_f0035962_10102064.jpg


お知らせ
「婦人の友」新年号が発売になりました。
by chihoa3 | 2010-12-11 10:18
<< 限定メニュー 負けず嫌い >>