人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
ゆく季節も、くる季節も、愛しくて
陽だまりには、
光だけではなく、
不思議なほどの優しいぬくもりも「たまって」います。
まるで小さな春がチョコンと座っていたみたい。

チャボたちも、そのぬくもりを感じているらしい・・・。
陽だまりから、陽だまりへ。
お日様の動きにあわせて、引越しながら、
春のぬくもりに浴しています。
haruchabo.jpg
気持ちよさそぉー。

**********************

春の喜びダンスを踊りながら、
芽生えたアサツキ。
asa.jpg
スパッと切り取ると、みるみると水滴が切り口に浮かんできます。
ちょつと心を痛めつつの初収穫。
溶き卵に加えて卵とじに。
黄色と緑。
あぁ、春だなぁ。


野菜の保存箱の底から引っ張り出したカボチャ。
最後の一個です。
半分は煮物に。
半分はスウィートパンプキンに。
なんだか身体が温まりました。
kabo2.jpg

春の味と秋の味を味わいつつ、
三寒四温の日々を健やかに。
by chihoa3 | 2010-03-24 10:48 | 発見・自然
<< またまた真っ白 ゆっくりね。 >>