ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
明日から
搬入、そして展示。
帰り際にパチッ。こんな感じです。

f0035962_19125459.jpgf0035962_1913581.jpgf0035962_19131364.jpgf0035962_19141745.jpg





















おまちしていまーす。
[PR]
by chihoa3 | 2010-08-26 19:16 | Comments(6)
「和みの道具展」でお待ちしています。
「和みの道具展」今週末にいよいよ開催です。
ご都合のつく方は是非お出かけください。
お待ちしていまーす。

f0035962_17313628.jpg
さて、ここで問題です。
これはなんでしょう?
つい、
ずいずいずっころばーし ごまみそずい
をしたくなるコレは、
ちゃんぶくろといいます。

何に使うかと申しますと・・・茶葉を入れてグツグツするのに使うのです。
言ってみればティーバックですね。


f0035962_17315752.jpg


茶色いものは我が家で使用しているもの。
お薦めですよ!





f0035962_17333215.jpg

これはガマのバック。たった三つの入荷ですので、ご覧になりたい方はお早めに。

f0035962_17335522.jpg

こちらは木製のレンゲ。こちらも数が少ないのでお早めに。

f0035962_17341494.jpg

櫛 そして櫛のデザインのバレッタ

f0035962_17342683.jpg

今野君の器もいろいろと揃いました。

和みの道具展でお馴染みの、ヨコタカゴやガラスの器も並びます。
あ~、楽しみ楽しみ。って私が一番楽しみにしているかも・・・。

南昌荘でおまちしていまーす。
こちら
f0035962_17422814.jpg

そしてこちら。
f0035962_17424691.jpg

[PR]
by chihoa3 | 2010-08-25 17:44 | Comments(8)
夏休みもおしまいです。
お久しぶりです。

結の夏休みも今日でおしまい。
私まで寂しい・・・。
今年の夏も楽しゅうございました。

f0035962_1139553.jpg

強い日差しのおかげで、今年の畑は大豊作。毎日野菜たっぷり。おかげでこの暑さにも元気元気です。
新しい出会い。懐かしい出会いもたくさんありました。ありがとう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は久しぶりに家族だけでのんびり。

f0035962_11402771.jpgf0035962_11404252.jpg
お昼は母娘合作のハンバーガー。
パン担当は母 ハンバーグ担当は娘

f0035962_11412100.jpg

夕方は三人と猫一匹で釣りに行きました。釣果はゼロだったけれど・・・。

今夜は花火をしようね。

夏休みの終わりは、いくつになっても寂しいのでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日からはまたこまめに(!?)更新する予定。新学期もよろしくおねがいしまぁーす。
[PR]
by chihoa3 | 2010-08-17 11:47 | Comments(13)