ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
2016年 11月 20日 ( 1 )
ただいまぁ~
f0035962_12212379.jpg
f0035962_12213777.jpg大阪の陣から帰ってきました。山形でゆっくりしたこともあり、長い旅になりました。帰宅すると、森はもうすっかり冬枯れていました。でも今日はぽっかりと暖かい。ありがとうありがとう。旅の片付がはかどります。荷物を片づけたり、洗濯物と格闘したり、猫たちの楽園になっていた家の中も大掃除。まだ道半ばですが、ちょっと一休みでパソコンの前に座っています。
4年ぶりに関西方面に出向いたので、吉野へも。普段お世話になっている吉野の皆さんにお会いすることができました。お忙しいところ、あたたかく出迎えてくださって「ありがとうございました」。桶正がこうして桶屋として暮らしていられるのも、よい材料を仕入れてくださる皆さんのおかげです。皆さんにお会いして、素敵な職人さんたちに支えられていることをあらためてしみじみとおもったのでした。あ~、行けてよかったなー!

f0035962_12232478.jpgお邪魔したにも関わらず、吉野の大好きなおいしいものをたくさん頂戴しました。ほんとっすみませんっ!
こんなにたくさんの柿の葉寿司。ずえいたくぅー。晩にありがたくいただきました。柿の葉寿司大好き!
f0035962_12253819.jpg
そして柿柿柿ぃーっ。それはそれは見事な柿をたくさんいただいて、ホックホクの私なのでした。こんな大きな柿、見たことない!という品ぞろい。道中疲れても、荷台につまれた柿の箱をみればニコッとできたほど。帰宅して早速いただいたらシャクッとして甘くて最高。柿、やっぱり大好きです。
左のは途中しいれた渋柿。片付けおわったら干し柿つくるどぉー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

5月のクラフトフェアーまつもとに始まり、大阪灯しびとの集いまで、今年は6か所のクラフトフェアーに出店させていただきました。運営スタッフの皆さま、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
移動中の車内。下段に桶他荷物。そしてなんと上段が我々の寝台。これはこれで、なかなか居心地がいい??
f0035962_1226398.jpg

[PR]
by chihoa3 | 2016-11-20 12:26 | Comments(0)