ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
2016年 08月 31日 ( 1 )
繋がった!
たいまぐら、住人みんな元気です。

ご心配のメールや電話を多数いただきました。
昨夜9:00頃に電話が不通になりましたが、先ほど復旧し、メール等々を確認しました。ご心配をおかけしましたが、たいまぐらは大丈夫です。
家の近くを流れる薬師川はかなり増水しましたが、江繋からたいまぐらに通じる県道はおおきな被害を受けず通行可能です。しかし、盛岡から宮古に通じる106号は数か所でズタズタになっているとのこと。川井から遠野に通じる340号も、道路が決壊し大きな被害が出ているようです。
どうやら小田越経由の盛岡コースが生きているらしいので、ひとまず孤立状態には陥っていません。

とりあえず「元気です」のご報告です。

岩手、そして北海道でも大きな被害がでてしまいました。本当に心が痛みます。先ずはライフラインが早く復旧しますように・・・。
[PR]
by chihoa3 | 2016-08-31 19:44 | Comments(7)