ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
2012年 01月 15日 ( 1 )
笑満
あけましておめでとうございます。

もう15日ですから、
寒中お見舞い申し上げますと書くべきなのでしょうが、
やはり最初のご挨拶はこれでなくては
しっくりきません。

今年もどうぞよろしくお願いします。

これからはまた折々に更新していきたいと思います。
ブログの方もどうぞよろしくお願いします!

f0035962_1020538.jpg今年の書初め。
「家庭円満」と書くつもりが、
間違えて
「家族笑満」と書いてしまった結。
「あっ!間違えた!」と、
書き上げてから本人も気がつき、
書きなおししてました。

でも、こう書いてしまった気持ち。なんだかわかる。

間違えたの貼るなーと本人には怒られたけど、私は結構気に入ったよ。これ。

f0035962_10225397.jpg泣いたり、怒ったり、しょぼくれることも、
暮していればもちろんあるけれど、
でも、足し引きしたら、笑いが一番多い!
そんな日々が積み重なっていきますように。

「万事機嫌よく」by正宏
これは我々夫婦の合言葉。
大好きなことや、楽しいことは、
機嫌よくできるのはあたりまえのこと。
大変なことや、ちょっと嫌なことも、
なるべく機嫌よくやれたらいいよね、
といつも話しているんです。

皆さんはどんな思いで新年を迎えましたか?

今年がよい一年になりますように!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f0035962_10241962.jpg
一昨日仕上がったご注文の味噌桶。もうそんな季節です。そろそろ味噌仕込みの準備もしなくちゃね!
数日前は、マイナス14度。今日も風が強く、気温以上に寒く感じられます。でも、この寒さだってお恵みです。冬の寒さが醸しだすおいしさだってあるのですから! 物は考えよう!万事機嫌く!冬も元気に過ごしましょうね♡
[PR]
by chihoa3 | 2012-01-15 10:31 | Comments(6)