ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
祭りの後の秋休み

f0035962_16453946.jpg
秋らしいお天気
コロコロと気まぐれです。
晴れ間をねらってお昼は荒川高原へ。
Yが小さい頃はよく出かけたお気に入りの場所。
車で15分ほど走って到着。...
マダ(シナの木)の大木の下でお昼。
簡単なおにぎり弁当。
風景が一番の御馳走です。
馬たちも気持ちよさそうに駆けたり草を食んだり。
おでこに野菊のような可愛い模様の仔馬。
いいこ、いいこ。
f0035962_16463117.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0035962_16472071.jpg
今年最初の渋皮煮作りました。
今年は特に渋皮煮をたくさん作ろうと思う。
50瓶(一瓶に約20粒)を目標に。
去年は9月末に大阪での仕事予定が入り、
栗仕事はほとんどできんかった・・・。
今年は月末まで大きな予定はないので
栗仕事にせいをだすつもりです。

渋皮煮を盛っている小皿は、
今年のCRAFT市で購入した三温窯さんの作品。
毎年少しづつ。
気が付くと選んでいる。
このお皿もいろんなお料理をひきたててくれそうです。

f0035962_16472841.jpg

3時のおやつはYのケーキ。
私が絶対に作らない
とても手の込んだケーキを制作中。
なんかほぼ工作・・・。
おいしそう!楽しみっ!

f0035962_16303576.jpg
f0035962_16302957.jpg
f0035962_16482920.jpg
f0035962_16302229.jpg


[PR]
by chihoa3 | 2017-09-21 16:45 | Comments(0)
<< 秋満喫中 CRAFT市 ありがとうござい... >>