ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
CRAFT市 ありがとうございました。

今年もCRAFT市を開催することができました。
1日のみの開催になってしまいましたが、
17日はギュッと濃ゆい1日になったように思います。

台風がコースを変えた時には凹みましたが、...
やれることをやるだけ!と開き直った後は、
なんだか力がみなぎってきて、
とても楽しく(というのは変か・・・)
最後の準備を進めることができました。
いくつかの状況を想定して
準備を整えることができたのは、
10年前のあの台風とか(やはり2日目が中止に。でも当日朝まで決定できず、結果たくさんの方に迷惑をかけました。)
4年前のあの熱低とか(ものすごい大雨で交通規制がかかり、帰宅できない参加者が続出)
の経験があったからこそ。
どちらの場合もたくさんの方にご迷惑をおかけしましたが、
そこから学んだことも多くありました。
もちろん今年も不備があったと思います。
でもこれまでの経験から学んだことが
随分活かせたように思うし!
今年の経験がきっとまた活きることがあるかも・・・。
(ないように願ってはいますが)
今後もきっといろいろあると思いますが、
一生懸命、そして楽しく、
CRAFT市を開催していきたいと思います。
私にとってCRAFT市は秋のお祭りのようなもの。
終わってホッともし、終わってちょっと寂しくもある。
そして早くも来年は・・・なんて考え始めてもいます。
祭りっていいものですね!
https://www.facebook.com/craftichi/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0035962_16244053.jpg
岩手県立美術館で開催中の
『花森安治の仕事」を見てきました。
とても素晴らしく、
花森さんからのたくさんのメッセージが
心に響いてきました。
デザインを学んでいる娘も
たくさんのものを受け取ったみたい。
よかったね。

美しい暮らしを
これからも
大切に紡いでいきたいです。

今週は贅沢に暮らすつもりです。
秋へと日に日に装いをかえつつある森を歩き、
草ボウボウになった畑の草採りにせいをだし、
丁寧に料理をしよう。

f0035962_16252289.jpg


[PR]
by chihoa3 | 2017-09-20 16:22 | Comments(0)
<< 祭りの後の秋休み お待ちしています! >>