ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
ありがとう。おひさま。
f0035962_10494648.jpg
久しぶりの青空。
風もサラサラ。
ヨッシャー!
窓という窓を開け放って拭き掃除。
頼む、頼む、家の中がカラリと乾くまでは・・・。
一昨年ぐらいから夏の湿気に悩まされるように。
天候もあるのだろうけれど、
家の周りの木々が育って、
日当たりと風通しが悪くなっているせいだと思う。
何とかせねば・・・。

f0035962_10505846.jpg
昨日は1日畑仕事&草刈り。
野菜たちも風通しがよくなって気持ちよさそう。
でも・・・先日蒔いた菜物類は、発芽したものの、
この天気で大方溶けてしまった。
3度目の正直でもう一度だけ蒔こう。
カボチャは元気モリモリ。
そろそろ収穫開始です。
モチキミは収穫のタイミングが難しい。
ちょっとだけ皮を剥いて覗いてみるも、
まだちょっと早いみたい。
楽しみ楽しみ。
f0035962_10511226.jpg

[PR]
by chihoa3 | 2017-08-24 10:51 | Comments(0)
<< お待ちしています! CRAFT市 今年もOPENします! >>