ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
やな予感・・・
寒い。
長袖来てます。
パッチも履いてます。
窓閉めて、台所でコトコトしてて、丁度よい。
夏終わり?まさかね・・・。

f0035962_14145069.jpg
高貴なトマト、フィオレンティーニ。
トマトソースにしました。
トマトたっぷりリゾットの残りは、
パン粉をまぶしてライスコロッケに。
おいしくいただきました。
f0035962_1415417.jpg



今年は何度作ったかな?
ショウガシロップ。
炭酸で割ってジンジャエールにしてゴクゴクゴク。
残ったショウガは、千切りにして、
いつもレバーと煮ます。
大豆も投入して甘辛煮に。
f0035962_141695.jpg

今度作ったショウガシロップはもしかしてお湯割りにする?
いやいや、またきっと戻ってくるはず、夏の暑さが。
このまま終わりじゃあんまりに寂しいもんね・・・。
[PR]
by chihoa3 | 2017-08-14 14:16 | Comments(0)
<< いつものことでも、初挑戦 たいまぐらお散歩会 9月 >>