ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
夏デス。
f0035962_7525516.jpg
週末のお散歩会。
ビカビカのお天気。
暑かった!
昨日は男の子2人組。
川で手作りした草餅を食べた後、
(2人は花壇の草むらで見つけたイチゴをいれたイチゴ草餅)
ちょっと川遊び。
ここは、たいまぐらの子どもたちが小さかった時、
よく水遊びをした場所。
私も久しぶりに川に足を浸しました。
しゃっこいっ。でも気持ちがいい!

f0035962_7532157.jpg
大仕事中の桶正。
暑さでちょっとバテ気味。
昼休み。木陰のハンモツクでユラユラ。
猫たちもちょっと夏バテ気味だね。

このハンモックはクワの木に吊るしています。
枝にはまだたくさんのクワの実。
そして足元にもたくさん落ちています。
この季節限定のクワの実cafeに、
毎日お客様。
夢中で食べています。
アナポン!(我が家では代々アナグマはこう呼んでいる)
と呼ぶと、
「ん?!?!」というように振り向きますが、
こちらが動かなければ気づかないらしく、
「アレ?気のせい?」というように、
またモグモグと食べ始めます。
まるで達磨さんが転んだをやってるみたいでなんか楽しく、
ついつい、からかってしまいます。
食事中にゴメンね。
一昨日の晩は二頭のオスと一頭のメス(多分)、
メスをめぐって激しく争う声が静かな森に響きました。
最初は遠くから事の成り行きを見守っていたメス。
最後は一匹に加勢して、決着。
アナグマもメスが決定権をもっているのだなーと、
桶正しみじみ。
ん~、どういう意味かなぁ~と私。
f0035962_7522011.jpg

[PR]
by chihoa3 | 2017-07-10 07:53 | Comments(0)
<< 八月 たいまぐらお散歩会 いろいろ 忙しい でも 楽しい 感謝 >>