ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
三時のおやつを幸せの時間に
f0035962_14122960.jpg

f0035962_14131374.jpg久しぶりのプリンプリンプリン。やっぱり大好きだなぁ~プリン。

桶正は固めが好み。私はやわらかいのが好み。 私の分は、途中で蒸し器から取り出して、蒸し加減を調節します。

お皿にかえした時に、
自立できるかできないかぐらいのプリンが好き。
今日のはかなり満点に近い!かな。
実際、スプーンで一匙すくったら、
トロンと寝転がっちゃったよ。
そんな君が大好きデス。

**********************

f0035962_1413579.jpg夕食後にリモンチェッロをペロペロ。ナッツやチーズと一緒に。
ますいぞ!
おいしい!
癖になる・・・・
柚子で作った柚子チェッロもいい香り。
そして今日はカリンを漬けてみました。 毎年ホワイトリカーに漬けてはいたけれど、今年はウォッカで。シナモンと一緒に。

グヒーィ。今から楽しみです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

f0035962_1415076.jpg
昨日のおやつはコレ。
ベリーベリーマフィン。
冷凍庫にどっさりある畑でとれたブルーベリー。
なかなかおいしい食べ方を発見できずにいたのだけれど、
マフィン!おいしい!

ブルーベリーはレシピの倍量いれて、
バターは半分にして菜種油とブレンド。
トッピングはクラムではなくLotusクッキーを砕いて。
毎度のことながら、思いつきで混ぜ合わせたけど、
今回は一発目からピタリとはまってよい感じ。
「おいしいぞ」

ブルーベリー。
少なく見積もってもまだ5㌔は冷凍庫にあると思う。
去年も大豊作だったからね。
ブルーベリーマフィン、おやつの定番にしよう。

今年はブラックベリーの苗も絶対に植えるぞ!
まだ一面雪景色ですが、
畑仕事の妄想、
始まってます。
f0035962_14151252.jpg

[PR]
by chihoa3 | 2017-02-14 14:16 | Comments(0)
<< 冬らしさを大切に 冬のある日 >>