「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
フワフワのフロマージュブラン

f0035962_12151081.jpg

f0035962_12154879.jpg久しぶりにフワフワの雪。
気温も高めで風もない、こんな雪は大好き。
猫たちも外遊びして、今はネンネ中。
うん、うん、うん、
きなこも入りたいんだね。
でも、満員だね。
去年までは4匹で入れてたのにね。
f0035962_12155926.jpg

*****************************

f0035962_12164064.jpg東京からのお客様からいただいたチーズケーキ。 塩糀の塩気がきいて、とてもおいしかったです。
台にしているのはベイクドチーズケーキ。その上に、塩気のきいたフワフワのフロマージュがたっぷりのっています。ベイクドチーズケーキを台のように作るの、おいしいね!!今度真似っこしてみようと思う。お菓子いただくの大好き!そして、ついついできもしないのに真似っこしたくなっちゃう。でも真似っこからはじまって、アレンジして我が家の味にしていくのって楽しいよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0035962_12165588.jpg
f0035962_1217239.jpgとある方のインスタの写真に写っていたテープカッター。 見るからに手づくりっぽい・・・。つい増えちゃうマスキングテープ。引き出しの中ゴロゴロ。なんとかしたいと思っていたので、端材で作ってみることに。 芯は竹にして・・・
う~ん、でも、なんか全然違う感じになっちゃって、ガッカリ。おもいついて計画も立てずに作ると、やっぱり駄目だね。こんな小さなものでも計画は大切です。 再度計画たててから、も一度作ってみよう。
でも、とりあえず引き出しの中にセット。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

f0035962_1218935.jpgタルト、
やっぱり栗タルトにしたよ。
最後の甘露煮のビンも
空けちゃった。
クチナシの実と煮た
金色のツヤツヤ甘露煮。
一度煮なおしてから
いただきます。
今年の秋は、
また、たっぷり作るどぉー。
気が早いか・・・。
f0035962_12174940.jpg

[PR]
by chihoa3 | 2017-01-30 12:22 | Comments(0)
<< 冬のある日 楽しめるのも才能かな・・・? >>