「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
ネコばかチャンリンシャンで、あしからず
うっかりゴミカゴを濡らしてしまったからさぁ大変。このカゴはマタタビ製なのですが、濡れると成分が香るらしく、猫たちが色めき立ちます。ハイハイハイ、落ち着いてぇー。あぁ~朝から大騒ぎ。

*****************************
たまらんニャ~。ヨダレタラリンチョッでスリスリズリズリ
f0035962_951463.jpg

はいはい、順番順番、並んで並んで!
f0035962_9515295.jpg

おっと、待ちきれないくぅーちゃんが横入り。コレはいけませんねぇー。ルール違反ですねぇー。
f0035962_9524822.jpg

ゴマちゃん、果敢に巨体のくぅーちゃんにネコバンチ。よこはいりしちゃ、いけないんだぞぉー。
f0035962_9534099.jpg

あー、でもやっぱり今日もこちらに軍配が。「ボク、もっと大きくなりたい・・・」。遠くをみるゴマちゃんでした。
f0035962_9541476.jpg

そして、やっと順番の回ってきたキナコ。一番長くスリスリズリズリ。待てば海路の日和あり!ですね。一方、そういう下々の争いには一切加わらない姫キャラのユメは、棚の上でマイペース。はい、どんとはれ。
f0035962_955015.jpg

ネコ劇場にお付き合いいただきありがとうございます。あ~、アホなネコばかチャンリンシャン。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

f0035962_9552541.jpgあ~、やっちまった。先日鎌倉に行った際にお決まりのSWANYで布をアレコレ買ってきました。普段着のワンピース用に、何を血迷ったか柄物を買ってしまった。ホントにコレ着れる?と思いつつ、はさみチョキチョキ、ミシンかたかた。出来あがって着てみたものの、やっぱり落ち着かない。うーん。やっぱりワンピースは無地に限るね。

f0035962_9554259.jpg
宮古に行ったのでカキ(only)の産直「海のミルク」さんへ。それはそれは新鮮な朝ムキのカキを、市価より随分お安く購入することができます。単位がちょっと大きいのですが・・・。結果、2日ほどカキ三昧。
先ずはやっぱりカキフライ。おいしゅうございました。たーっぷりあったので、翌日のお昼は、卵でとじてカキフライ丼に。小粒のカキはカキご飯に。ショウガとキノコも一緒に。カキご飯大好き。桶正が中華鍋をふるった一品も。絶品なんだ、コレが! 海のミルク、大変おいしゅうございました。
f0035962_956492.jpg
[PR]
by chihoa3 | 2017-01-21 09:56 | Comments(2)
Commented by くるみ at 2017-01-21 12:06 x
こんにちは
マタタビで出来たかごあるんですね。
猫さん達の様子面白すぎです(笑)
うちにもほしいかもです。
Commented by chihoa3 at 2017-01-26 13:58
マタタビのカゴは各地で作られていますが、特に奥会津で盛んです。作りたてを買ってきた日ニャー、大変なことになります。キウイなんかも、マタタビの仲間なので、キウイをそだてている方から枝とかもらってくるとネコチャンきっと喜びますよ!
<< 楽しめるのも才能かな・・・? シアワセのシワシワ >>