ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
節目の3日間
f0035962_10234216.jpg
あ~、楽しかった。あ~、忙しかった。

今日から3日間、まったく予定がありません。
久しぶりのこと。
さて、何をしようかな??

この夏のたくさんの嬉しいご縁をふりかえりつつ、
ちょっとのんびり過ごそうと思います。

猫たちも敏感に感じとって、
朝から足元でゴロゴロスリスリ。
甘えんぼモードです。
今日は久しぶりに、ゆっくりトキトキしようね。
(トキトキとはブラッシングのこと。
トキトキされるのが大好きな猫たちなのです。)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


f0035962_1024144.jpg昨日は盛岡から20人のお客様。幸いお天気もよく、川へ、そして森へ。
森ではちょうど栗も落ち始めたので、一緒に栗拾いもしました。「子どもの頃以来の栗拾い。本当に楽しかった」と話してくださった〇〇さん。こういう小さな楽しみの積み重ねが、暮らしをおいしくする為の、とっても大切な隠し味であること、感じてくださったのですね。私も嬉しくなりました。
桂の木の下で、みんなでお鼻クンクン。今、桂の木の下はとーってもよい匂いがするのです。桂の落ち葉の匂いです。
カサコソ踏みしめる落ち葉の音や、ポコポコ顔を出しているキノコのかわいらしさにも歓声。
たいまぐらの秋を感じていただけて私も嬉しかったです。

また是非お出かけください。

お昼は森の中でお弁当。お弁当作り、大好き!
f0035962_10243136.jpg

[PR]
by chihoa3 | 2016-09-27 10:28 | Comments(0)
<< お知らせ 秋の陣始まりました。 >>