ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
ひんやり でも ジットリ
f0035962_93697.jpg
急に涼しくなりました。



ススキの穂がすくすく。
さわやかな秋風に
サワサワ揺れるのを
見たいけれど、
相変わらず曇天続きです。
f0035962_932478.jpg








アジサイ
まだきれいです。
もうすぐ九月なのに。










去年大豊作だった姫リンゴ。今年は数えるほど。風で落ちた実をカリリとかじったら、「お~すっぱ!お~渋い!」
f0035962_973545.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

f0035962_9185338.jpg今日のおやつは焼き饅頭。胡麻餡に刻んだクルミを入れて。
いただく前にトースターで軽くあぶります。このひと手間でおいしさは各段にUP。

小さな箱ものは、アンティーク市で買った花見弁当。大中小の三段お重が6個セットで5000円也。お重で使ってもよし、ばらして使ってもよし。重宝しています。

f0035962_9192786.jpg
クルミはストーブの上であぶってから割ると割れやすいよ!
f0035962_9193939.jpg

[PR]
by chihoa3 | 2016-08-29 09:23 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2016-08-29 14:42 x
こんにちは。

先日、アンティーク市に行って見ました。
お花見箱が、もう一つ出ていました。
これ、ちほさんのお家にあったのだと夫に力説してました。

台風が、こちらに来るようです。
川も森もざわざわしそうですね。何事もなく過ぎると
良いですね。
Commented by chihoa3 at 2016-08-30 18:49
tomokeさん
おばんでございます。
台風、上陸しましたね。こちらも大変な雨がふりましたが、なんとか乗り切りました。県北では今も降っているみたいですね。被害などでませんように。

風はそれほど吹かなかったけれど、あ~、明日畑に行くのが怖い・・・。トマトもモロッコもきっとバッタリ倒れているだろうなー・・・。
<< 台風10号 いつの間に・・・ >>