人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
しずかな夜・・・
しずかな夜・・・_f0035962_1471315.jpg昨日からの雨が今朝もシトシト・・・。七夕なのにと思っていたら、お昼すぎからゆつくりとお天気も回復。今は薄日がさして青空ものぞいています。よかった!
結が家をでてからは、七夕飾りも作らなくなってしまいました。でも、森ではこんな素敵な七夕飾りがゆ~らり。ウリノキです。今年はいつもより早く咲き始めたので、七夕までに散ってしまうのでは・・・と心配していましたがよかった。まだ一杯咲いています。むかって右は蕾。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

しずかな夜・・・_f0035962_141411100.jpg
昨日はCRAFT市のHPのリニューアル工事をしました。メインのパソコンはまだ修理から帰ってきていないのですが、旧パソコンに奇跡的に残っていたホームページビルダー君。大幅に予定が遅れているCRAFT市の準備を少しでもすすめなくては。出来ることだけでもと作業を進めました。まだ道途中ですが、参加者の名簿や過去の開催の様子など、写真もご覧いただけますので、是非ご覧くださいませ。
            CRAFT市HP
しずかな夜・・・_f0035962_14142614.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

しずかな夜・・・_f0035962_14211057.jpg
パソコンにかじりついていた私。正宏さんは1人&4匹でお散歩へ・・・。とおもったら忍び足の急ぎ足で引き返してきて「早く、早く」と手招きします。何かいいもの見つけたみたい。カメラをもって慌ててついていくと・・・。
しずかな夜・・・_f0035962_14213094.jpg木立の中に小さな二つの影。あっ、でもすぐに一つの影はパッと飛び立って森の奥へ。でも、一羽は寝ぼけ顔でジッとしています。小さなフクロウ。ツンとした耳が可愛い、多分コノハヅク。虹彩の色が確認できなかったけれど、多分大きさから言ってコノハヅクだと思います。二羽でとまっていたということは夫婦かな。

先日のアカショウビンにつづいて、声は聞こえどなかなか姿のみられないコノハヅクと出会うことが出来ました。
「嬉しいな」

そろそろヒメホタルも飛び始めることでしょう。コノハヅクの声も森に響きます。今年はクマの気配も濃厚なので、夜の散歩は禁物だけれど、今晩は家の前で、星を眺め、蛍を探し、コノハヅクの声に耳を済ませたいと思います。
by chihoa3 | 2016-07-07 14:21
<< 梅雨 そろそろあけるかな? お料理会 8月のお知らせ >>