人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
親ごころ
親ごころ_f0035962_1285923.jpg風のない穏やかな日。気温も少し高めデス。と言っても、窓の結露が凍りついていない、というだけで、外はやっぱりの氷点下ですが・・・。

結と正宏さんとくぅーちゃんは、散歩がてら松をとってきて、恒例の門松作り。
今年もあと数日ですね。
「いやはや、いやはや、今年もあと数日かぁ」と、口では慌てているようなことを言いつつ、実際にはノホホーンといつも通りの暮らしをしています。新しい年を迎えるにあたり、やらねばならないことはたくさんあるはずなのに・・・。

親ごころ_f0035962_12175359.jpg
さて、昨日のお昼はピザパン。フカフカのパン生地に具沢山のコレは、ピッツァではなくピザパン。本格的なピッツァも美味しいけれど、家庭的なピザパンも好き。結がこれでもかっ!というぐらいに具をのせてくれました。
親ごころ_f0035962_12183883.jpg一昨日のお昼は正宏飯店の刀削麺。少し生地が柔らかかったようで、麺というには少し短いシロモノになりましたが、お味は最高。モチモチシコシコそしてヘロヘロ。様々な食感が楽しめる刀削麺は私の大好物です。
さて、結が帰ってきたからと、朝昼晩といつもより腕によりをかけて料理をしてきましたが、そろそろ考えていたメニューも品切れ。で、結に「何食べたい?」と聞くと、「う~ん、さっぱりしたものが食べたいな・・・」ですって。思わず笑ってしまいました。ちょっと張り切り過ぎたね父と母。確かに、ちょっと胃もたれ気味です。勇み足の親ごころでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


親ごころ_f0035962_12224440.jpg親ごころ_f0035962_12225835.jpg









陽がしずんだら
シュツとマッチで火を灯します。
とってもキレイです



今日のおやつは栗お菓子3種。栗しぼり 栗シュークリーム くるくる栗。
ロールケーキの生地は結が作ってくれました。ふんわりしっとり。結はフルーツバージョンをくるくる。

親ごころ_f0035962_12232116.jpg

親ごころ_f0035962_12252165.jpg

それでは皆さま、
今年も一年お世話になりました。
よいお年をお迎えください!
by chihoa3 | 2014-12-29 12:27
<< 今年もよろしくお願いいたします。 帰ってきました!家族揃っての冬... >>