ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
秋田 そして山形へ
秋田、そして山形へ、二泊三日の小旅行へ出かけました。それはそれはよいお天気。暑かった!!

f0035962_2047613.jpg快晴の秋田。暑いこと!暑いこと!たまらずかき氷屋さんへ。
秋田で有名な広栄堂さんデス。私は、こちらの看板商品、生グレープフルーツソース+ソフトクリームトッピングのかき氷。通称ナマグソを注文。結は、生杏ソース+ソフトクリームトッピング。正宏さんは、生メロンソース+白玉団子添え。どれも、甘さ控えめでとても美味しかったです。
近年食べたかき氷の中では第1位!
暑かったしね!


f0035962_20504829.jpg



そして、
やっぱり行ってしまった
中華「盛」。
今回も
ガッツリ!
いただきました。




f0035962_20541173.jpgf0035962_20542250.jpg竿燈まつりの最中でしたが、花より団子の私たち。食べるだけ食べて、祭りの前に市内を後に・・・。
あっ、でも、秋田県立美術館前の池では、蓮の花がきれいに咲いていて、楽しみましたよん♡ 蓮の花、大好きです。ゴージャス!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f0035962_2102713.jpg
今回は二泊ともテント泊。象潟の三崎公園でキャンプをしました。このキャンプ場はロケーションが素晴らしい!調理場などの設備はありませんが、とってもお薦めです。目の前がドーンと海。夕焼けが最高に綺麗でした

f0035962_211188.jpgf0035962_2111554.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f0035962_21102427.jpg
f0035962_21144354.jpg

早起きした朝・・・
吹浦の砂浜を
とことこ散歩。

貝がいっぱい落ちていて
夢中で貝拾い。

楽しいな!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f0035962_2116162.jpg
加茂水族館にも行きました。クラゲの世界にウットリ。一周して、も一度見たくて再入場。
f0035962_21162688.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f0035962_21171450.jpg

こちらは中日のお昼にいただいたピッツァ。
香ばしくモチモチ。


秋田市民市場、
由利本荘のみつばちさん、
秋田や庄内の古道具屋さん
等々へも・・・。


グフフ
ステキなお土産
(と言っても自分へのお土産だが)
をたくさんGet

きれいなものにたくさん出会った3日間。おいしいものをたくさん食べた3日間。そして暑い暑い!3日間。楽しい3日間でした。
[PR]
by chihoa3 | 2014-08-06 21:05 | Comments(2)
Commented by 高橋@花巻 at 2014-09-04 16:21 x
ご無沙汰しています。高橋です。
光栄堂さん、この数年毎年行っていたのですが、今年は、行けずにいます。
生ソース、昨年で全部制覇したつもりでしたが、生メロン、生杏は未食です。杏好きとしては、今からでも、走って行きたいです。
意外においしいのが、生バナナです。生バナナというと旦那さんにソフトは?と聞かれます。もちろんつけます。あと、生パインも、パインのほろ苦さが涼しくて、お勧めです。
Commented by chihoa3 at 2014-09-05 10:32
高橋さん
こんにちは!
光栄堂さん、おいしいし楽しいですよね。
そっか!ソースの新作が次々でているのですね。杏、特におススメです。メロンは、途中から、ちょっとウリ感が気になりだしました。私はもともとメロンがあまり好きではないから・・・。メロン大好きな正宏さんは最後までおいしそうに食べていました。バナナ、そしてパインも気になりますねぇ。来年はそれで決まり!です。
中華盛も是非行ってみてください。迫力ありますよぉー。
<< シトシト で チクチクカタカタ 夏です! >>