ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
CRAF市 OPENします!
すーーーーーーーーーっかり、
ご無沙汰しています。
季節は巡り、すっかり秋ですね。たいまぐらは朝晩涼しいというより肌寒く、長袖を重ね着しております。

さて、いよいよ15日16日とクラフト市開催です。今年は過去最高の96工房が出展します。南は山口県から、北は北海道から、クラフトマンが集います。
是非是非、是非是非、お出かけください!お待ちしています。
小岩井農場すぐ近くのどんぐりコロコロの森が会場ですよぉ!

お天気がちょっと心配。でも、余程の荒天でない限り決行します。食べ物屋さんも、例年以上にたくさん出店します。お楽しみに!

「森の食卓 たいまぐらのおやつ」も会場にて先行販売させていただきます。こちらもあわせてよろしくお願いいたします。私もまだ完成した本を目にしていません。ドキドキワクワク。
[PR]
by chihoa3 | 2013-09-12 11:08 | Comments(8)
Commented by あーちゃま at 2013-09-12 14:53 x
先日、和みの道具展でお目にかかりました。いつも、太陽のような暖かさをおすそ分けして頂き、ほんわかとなりました。智穂さんご推薦の藤原さんの手彫りの黒の木のお皿、とても素敵で、コーヒータイムに楽しんでおります。小岩井には今度はでかけれませんが、また、盛岡でお目にかかれるといいですね。楽しみにしております。
Commented by chihoa3 at 2013-09-13 12:59
あーちゃまさま
和みの道具展へのご来場ありがとうございました!
藤原さんの器には、おちついた雰囲気と共に、遊び心もありますよね。使って楽しいというのは嬉しいことです。あーちゃまさんの暮らしに寄り添って、藤原さんの道具がどのように育っていくか楽しみですね。

またお目にかかれる日を、私も楽しみにしています!
Commented by la_mia_coccolina at 2013-09-17 18:53
chihoさん、こんばんは^^
何度かコメントをさせて頂いたcoccolinaと申します。
先日、楽しみにしていた「森の食卓 たいまぐらのおやつ」の本が届きました♪
ほっこりするような雰囲気と美味しそうなおやつ。。。ページをめくる度に思わず笑顔になりました。
作ってみたいおやつがたくさんで嬉しくなってしまいます。
素敵な本をどうもありがとうございました^^
Commented by 瀧澤紀子 at 2013-09-21 05:53 x
クラフト市ありがとうございました。初日の午後に伺い楽しませていただきました。途中、智穂さんが1店1店回って雨への対応を伝えている姿を拝見しました。2日目は変えられた方もいらっしゃると聞きました。今回は大変でしたね。出展されていた竹籠の製作の方を教えていただきたいです。おにぎり籠や蕎麦笊、籠バックなどを出展されていた方です。試作品や20年使用の笊なども見せていただきました。心に残る籠トレイがあり、お店の名前も連絡先も聞かなかったことをとても悔やんでいます。よろしくお願いします。
Commented by chihoa3 at 2013-09-22 11:30
la_mia_coccolina
早速ご注文くださったのですねるありがとうございます。
食欲の秋!秋にぴったりのお菓子も紹介していますので、是非是非つくってみてください。ほっこりにっこりのTeaTimeをお楽しみくださいませ♥
Commented by chihoa3 at 2013-09-22 11:36
瀧澤さん いつもありがとうございます! 雨の降る中、足を運んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけたとのこと。コメントを拝見して、とても元気づけられました。そして来年もガンバルゾーという気持ちにもなりました。本当にありがとうございます♥
例年は私もゆっくりじっくり、お店を見て回るのですけれど、今年はパタパタしていて、終わってみればほとんど作品を見られなかったなーと。とても残念です。
お問い合わせの作り手さんは長野の下澤さんです。10月5日6日に、青森の板柳で開催される「クラフト小径」にも参加されます。実は桶正も参加するので、私も会場入りします。遠いけれど、よろしければ是非お越し下さい。もしいらしたなら、是非声をかけてくださいませ!
Commented by 瀧澤です。 at 2013-09-22 12:54 x
智穂さん、お返事ありがとうございました。そうです、そうです。下澤さんで検索して確かめました。素敵なおにぎり弁当箱に目が釘付けでした。クラフト小径、ぜひ足を運びたいと思います。ありがとうございました。
Commented by chihoa3 at 2013-09-22 14:36
瀧澤さま
是非!クラフト小径でお会いしましょう!声かけてくださいね。
<< 秋晴れ! 和みの道具展 >>