人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
和みの道具展
今週末、盛岡市清水町の南昌荘にて、
和みの道具展を開催します。
今ちよっと・・・、
いやかなり大忙しで準備をしています。
と言っても、楽しい忙しさ。
昨日も、陶器を出品してくれる今野君から荷物が届きました。
一つ一つ荷解きしながら値段つけ。
ただそれだけならそんなに時間はかからないのですけれど、
つい、しみじみと眺めてしまうから時間がかかるのです。
わかっちゃいるけどやめられない!

今年も様々な作品が並びます。
一部ご紹介します。

去年、最初の二時間ほどでなくなってしまった山梨の松本さんのコーヒースプーン。
今年はたくさん届いていますよ。
ホラッ!
和みの道具展_f0035962_9283491.jpg
私が道具好きになるきっかけともなったスプーン。
特別な思い入れがあります。
松本さんは、今年も様々なアイテムを送ってくださいました。
台所仕事が楽しくなるような品々ばかり。
お楽しみに。

和みの道具展_f0035962_924745.jpgこちらも去年品薄となったウスバ。
本来は紙すきの楮の皮をむくための道具ですが、
我が家では、もう随分長く、台所で大活躍です。

和みの道具展_f0035962_9262689.jpg








初お目見えのかごも。
こちらは手塩かご。
本来の用途はその名の通り、塩をいれるためのもの。
我が家では台所等々に吊るして様々に愛用しています。
こちらは数に限りがありますからお早めに。

素敵な硝子や鉄瓶。和みの道具展_f0035962_9265966.jpg今年も並びますよー。
和みの道具展_f0035962_9271610.jpg




その他、陶器、カゴ各種。もちろん桶や染めものも並びます。
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております!
by chihoa3 | 2011-08-23 09:31
<< たいまぐらのレシピ帖 びっくりさせないでよ! >>