人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
おーい!
「おーい!」と声をかけられた。
春に。

皿洗いをほったらかして外へ。
また聞こえた。
今度は
「おーい!もうここまできているぞー」ってね。

思わず
「はーい。信じてるよ」
と小さく返事をする。

ヒューと風がふき、雲も動いたのだろうか、
さっと日がかげってしまった。
途端に春の声はすっかりかき消されてしまう。

でも、確かに聞こえたもんね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おーい!_f0035962_13301012.jpg
フワッフワの雪が3cmほどふりました。ところどころのぞいていた大地もまた見えなくなって、一面の雪景色です。それでも、今日は何度も「おーい」って春に声をかけられているように感じます。温かな日差しのせいかな?フワフワの雪の風合いのせいかな? 光とか風の音とか目で感じる風合いとか、季節は様々な言葉で話しかけてきます。本当ですよ!

おーい!_f0035962_1331642.jpgなんとなく嬉しくなって、皿洗いを済ませた後、種の整理をしました。去年蒔ききれずに残した種を整理し、買い足す種を書き出してっと。
あ~、畑仕事がとっても楽しみです。









偶然ですが、今日のおやつはチョコシフォン。ココアの色も、今の私には土の色に見えてくるぅ~。おーい!_f0035962_13312717.jpg
by chihoa3 | 2011-03-11 13:36
<< 私たちは無事です 毎日すこしづつ >>