人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
本年もよろしくお願いいたします。

みなさま!
あけまして おめでとうございます。

・・・と一月も半ばを過ぎてのご挨拶。
すっかりのご無沙汰失礼しました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

旅やら里帰りやら、で長らく留守にしておりました。
一昨日ようやく帰宅。
昨日は、家の大掃除をしました。
部屋の隅にふわふわっとたまっている綿ぼこりの量に驚愕とし、
いたずら猫のしずくがビリビリに破いた障子には唖然憮然。
それでも、一日がかりで何とか片付け終了。
今日から平常の生活に戻りました。

今年も正宏さんが数日をのぞき、留守を守ってくれました。ありがとう。
結は、一足はやく、初めて一人で帰宅。大人になったものです。
結局私が一番長い冬休みをいただきました。

実家の家族と栃木の温泉でのんびり湯治。黒磯のSHOZOCAFEやTAMIZEにもいきました。
東京でも気になっていたお店巡りを満喫し、一日中、本屋さんで過ごすという、私にとっては贅沢な楽しみも存分に味わいました。相模湾から美しい富士山も眺めましたし、おいしいお寿司もいただきました。あ~、楽しかったな。

とは言え、森の暮らしに戻れば、やっぱりホッ♡ともするのです。
旅も楽し、日々もまた楽しですね。

今年もそんな日々のあれこれを「たいまぐら便り」にのせてお届けします。
おつきあいいただけましたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一足先に帰った結は、橇すべりやらかまくら作りに興じた様子。
猫のしずくは、こたつも好きだけど、雪も好きらしい。
橇にもみずから乗ってきたんだよ♡ と結が嬉しそうに報告してくれました。
かまくらも好きらしい。
外にでると、何故かかまくらにも入っていきます。

今日も・・・
本年もよろしくお願いいたします。_f0035962_14332119.jpg

本年もよろしくお願いいたします。_f0035962_14334066.jpg
ほらっ!
鼻も肉球もきれいなピンク色♡
by chihoa3 | 2011-01-19 14:41
<< また、お家でTeaTime もう いくつ寝ると・・・ >>