ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
あーした 天気になぁーれ!
一昨日、そして昨日と、ぽかぽか陽気に恵まれました。桜がチラホラ 梅もチラホラ。
f0035962_17325672.jpg



f0035962_1734291.jpgf0035962_1734401.jpg
裏山のコブシも待っていました!とばかりに咲きはじめました。















畑仕事も本格始動!です。

やっぱりお天気って嬉しいですね。












f0035962_17351725.jpg
スミレの花も満面の笑顔。


あ~、でも今日は朝から雨です。
お天気が回復するのはいつかしら?
「あーした 天気になぁーれっ!」








************************

★FC2ブログランキング
★ブログランキング
よろしければポチッ↑ お願いします。

[PR]
by chihoa3 | 2010-05-07 17:43 | 畑の幸せ | Comments(4)
Commented by sakurairononuno at 2010-05-07 20:06
今からサクラの季節なのですね。広島ではとっくに終わってて、一番綺麗な頃に体調不良で見れなかったので、今すぐ、たいまぐらに飛んで行ってみたい気持ちです。
今年は天候不良だから、せっかく芽が出たじゃがいもも霜にやられてたり、夏野菜も植えつけたけど、来週に寒くなるって天気予報が言ってたから、内心ビクビクしてます・・・。清く正しい??春が待ち遠しいです。
Commented by msaki at 2010-05-07 20:56 x
「活動!」の春。これからいろいろ忙しくなりそうですね。
私の勤務先では一昨日(5月5日)に桜が開きました。こぶしは里にはありますが、こっちにはないみたい。そのかわりというか、たむしば(においこぶし)が花びらをのぞかせています。
この暑さで、カタクリとキクザキイチゲにエゾエンゴサクが一緒に咲いていました。
なんだか嬉しい気分になりましたよ。
Commented by chihoa3 at 2010-05-08 08:15
れこひつじさん こんにちは
そうなんです。ようやく桜の季節を迎えました。
ほんわか若葉色の森のところどころにポコポコと桜色。そしてコブシの白い花。きいろいヤマブキもいろどりを添えています。
あ~、きれいと眺めずにはいられません。
でも、今日は肌寒いほどの気温ですし、来週も低温らしいですね。
私も畑に植え付けた野菜の苗や種のことが気にかかっています。ルッコラや大根の芽はもう可愛い双葉を伸ばしているし・・・。清く正しい春が待ち遠しい!本当ですね。
Commented by chihoa3 at 2010-05-08 08:22
msakiさん こんにちは。
5日に桜が開花したとのこと。ということは今頃は満開かな。
カタクリにエゾエンゴサク、そしてキクザキイチゲもさいているのですね。春の妖精勢ぞろい!さぞ美しいことでしょう。
意外にたいまぐらと開花期が近いので驚きました。県南といっても山の方はやはり気温が低いのですね。お仲間!となんだか嬉しくなってしまいました。
たむしばをにおいこぶしとよぶのですね。いい香りがするのでしょうか?そういえば、コブシの花の香りもかいだことがないなぁー。もうすぐ咲くイタヤカエデの花の香りが私は大好きです。色は地味ですがとってもきれいな花ですよ。
<< ながい 一日 おいしくなぁーれ! >>