ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
こんな気持ちに・・・
「ひまわりの家の輪舞曲」
崖の上のポニョのサウンドトラックに収録されています。
といっても、映画ではつかわれていないらしい・・・。

この曲を聴くと、どうしたわけか、ウルルンとしてきます。
なぜなのか自分でも不思議なのですが。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

あれもしたい、これもしたい、と
とても欲深い私だけれど、
でも、本当に望んでいることは、
たぶんこの歌でうたわれているようなことなんだとおもう・・・。

あれもしたい!これもしたい!
今はそういう思いに挑戦する活力が、
私の中にコンコンと湧きだしているから、
たのしみながら、一つ一つ挑戦していきたいとおもっています。
でも、
野原を散歩しながら、ふんわりとそよぐ風の心地よさをたのしんだり、
お日様の光を、いっぱい部屋に招き入れたくて、一生懸命窓ふきをしたり、
そんな身近な幸せを、なによりも大切にしたいなぁともおもうのです。

おばあちゃんになったとき、
この歌のような気持ちになれるかしら・・・。
雨の日もすき!って言えるかな?
おもいっきりお掃除をしたいと願えるかな?
そして、スカートが膨らむ心地よさを覚えているかな?
そうであったらうれしいなぁー。

メロディーと、麻衣さんの声も素敵ですよ!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ひまわりの家の輪舞曲

もういちど自由にあるけたら
おもいっきりお掃除をして
お洗濯をして お料理をつくって
お散歩に出かけよう

晴れたらなんて 明るいんだろう
お日様も笑っている
雨の日もスキ
おしゃれな雨傘
レインコートも着て歩こう

お迎えはまだ来ないから
その間に一寸だけ歩かせて
もういちどだけ踊りたい
そよ風になって

おむかえはまだ来ないから
窓のガラスをふくだけでいいの
もういちどだけ踊りたい
そよ風になって

くるくる回る 手をつないで
背筋をのばして ひざものばして
足を跳ね上げて スカ−トが膨らんで
みんなニコニコ笑ってる

お迎えはまだ来ないから
窓のガラスを拭くだけでいいの
もう一度だけ踊りたい
そよ風になって

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そうそう!
最近、掃除をお掃除、洗濯をお洗濯、料理をお料理と言うようになりました。
影響されやすい、と自分でもおかしくなるけれど。
でも「お」の気持ち大切かも・・・
[PR]
by chihoa3 | 2010-03-15 09:32 | 季節の便り | Comments(0)
<< 小さい春 みっけ! たまにはいいよね! >>