ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
こんな日は
うなり声をあげて風が吹き荒れています。
空は澄んだ青空なのに、
サラサラの雪が舞い上げられ、
時に視界がきかなくなります。
まるで吹雪のよう。
雪まじりの風に吹きつけられると息ができません!

薪をとりに外に行くのも躊躇・・・。
でも薪がないと寒いし・・・。
それに、今日のお昼はアレですから、
たっぷりと乾いた薪を運び込んでおかないと、
お奉行さまからお叱りが・・・。

こんな日のお昼に、ぴったりのアレ!とは・・・
これ↓です。

tako0005.jpg
真剣な面持ちのたこ奉行。
二人のチームワークも絶妙。

tako0003.jpg
火加減がかなり重要なのである。今日は?「ばっちり!」

tako0004.jpg
完成!

tako0000.jpg
中身とろ〜り!

大変おいしゅうございました。
身体もポッカポカ!
[PR]
by chihoa3 | 2010-02-07 15:56 | 手作り・食卓 | Comments(0)
<< コトコトコト クツクツクツ これがないと・・・。 >>