ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
これがないと・・・。
本を読んだり、針仕事をしたりすると、
肩がこり、
ひどいときは頭痛がおこるようになって、
しばらく経ちます。

何故かな? 何故かな?
ふと思いついて、20年以上前に作った眼鏡をかけてみました。
「ん!!!」
なんとまぁ、輪郭がくっきりはっきり見えること!
試しに、
細かいものを見つめる作業をする時は、
眼鏡をかけてみることにしました。
結果・・・
肩こりも頭痛も軽減。
「原因は目だったのか・・・」

以来、針仕事の前には
「眼鏡、眼鏡、眼鏡はどーこ」
本を読むときも
「眼鏡、眼鏡、眼鏡はどーこ」

随分昔に作った眼鏡ですから、
きっと、このまま使い続けるのは問題があるのでしょう。
近々に眼鏡屋さんに行こうかしら・・・。
ちょっと真剣に考えています。

先日の検診では視力はよかったのになー。
もしかして老眼???
あららららぁ〜。

************

食後ののんびりTIMEなどに、
ちょっとづつ刺し進めてきた刺繍。
mgane2.jpg
眼鏡のおかげで予定より早く仕上がりました。

megane3.jpg
結のリクエスト。
姉のフィンランド土産が入っていた紙袋から図案を拝借。
[PR]
by chihoa3 | 2010-02-03 21:05 | 手作り・その他 | Comments(0)
<< こんな日は ならべてはみたけれど。 >>