ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
冬のひかり
眩しい光が家中に差し込んできます。
こんな日はなんとなく掃除をしたくなります。
窓ガラスも吹きたくなります。
散歩の前にプチ「大掃除」。

この光は、
お天気のせい・・・ばかりではありません。
昨日の雨で一旦とけた雪面が、昨夜の冷え込みでガチッと凍りつき、
テラテラと鏡のようになり、光を反射させているのです。
gira.jpg

寝転がって眺めていると、
さざ波に揺れる光のようにも見えます。
小船にのってゆらゆらゆら・・・。
静かに、静かに・・・。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

お知らせをひとつ。
今年も結の版画と詩のカレンダーが出来上がりました。
(2010年2月〜2011年1月までの12ヵ月分)
すでにお便りをいただいた方々には、
今日発送をしました。
ありがとうございました。
どうぞ素敵な一年になりますように。

今年は別バージョンで、
パソコンで印刷したものを作ってみました(小川和紙使用)。
サイズも小さく、21cm×10cmです。
こちらでしたら、ご希望の方にお送りします。
koyomi2.jpg
(大変申し訳ないのですが、切手を500円分お送りください) chiho-masa@nifty.com

koyomi.jpg
2月はこんな感じ・・・。
[PR]
by chihoa3 | 2010-01-29 13:49 | 発見・自然 | Comments(0)
<< ならべてはみたけれど。 雪大好き! >>