ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
いつでも どこでも
ビュービューと吹き荒れる風に雲が流され、
曇り 時々 晴れ 時々 小雨。
めまぐるしいお天気となっています。
午前中にはパラパラと音をたてて霰も降りました。

そろそろお昼。
晴れ間をねらって摘み草へ。
相変わらず雲の動きは早く、
駆け足で灰色の雲が近づいてきます。
今日の雨はとびきりの冷たさ。
濡れたらかないません。

「ほらっ急ごう!」
そう急かす私に、
「でも今日は虹がみられるかもね」
と結。

ちょっとハッとしました。
「・・・・・・・・そうだね」
どんな時でもキラキラを見つけられること。
大切にしようね。
no4.jpg no5.jpg

*******************

今日のお昼は
野草のチヂミ
沢辺で咲いているワサビの花とトウフのサラダ
タケノコのゴマヨゴシ
そしてフキノトウ味噌
no2.jpg
[PR]
by chihoa3 | 2009-04-26 16:50 | 手作り・食卓 | Comments(0)
<< ご無沙汰しました。 春を包みこんで・・・ >>