ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
別れは複雑
今のたいまぐらはこんな感じです。
Haru.jpg
暖かさと大雨で、いつにないスピードですすんだ雪どけ。
嬉しいけれど、少し寂しくもある・・・。
というか、あからさまに喜ぶのは悪い気がするのです。
雪に対して。
かれこれ三ヶ月も、一緒に暮らしてきたのですから。

そうそう、
カマクラの屋根もとうとう落ちちゃって、
見るかげもなくなりました。

さっき、
インフルエンザで寝ている結が、
のどが渇いたと起きてきて、
窓越しにかまくらの残骸を見てがっかりしてたっけ。

「別れが寂しいんだって」
雪にそう話しかけてます。

つい先ほどから、また雨が降り出しました。
更にとけちゃうな・・・きっと。

**************

ソファーに新しいカバーを作りました。
草木染めした布のハギレを縫いあわせて・・・。
Haru2.jpg
どことなく初春の野に似た色合い。
[PR]
by chihoa3 | 2009-03-22 16:08 | 季節の便り | Comments(0)
<< そこに皮がある限り・・・ いろんな味を混ぜ込んで! >>