ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
散歩の途中、
マンサクの木を見つけるたびに、
自然と足がとまります。
まだかな?
まだかな?
やっぱりまだかな?
見上げて、見つめて・・・。

そうしてどれほど歩いたでしょう。
あった!咲いていた!
マンサクの花です。
mansaku.jpg
ピロリっとのぞく黄色い花びら。
じっとみつめていたら目が痛くなりました。
首も痛くなりました。
でも、うれしいな。

いろんな春一番があってもいいよね。
「いよいよ春近しです」

さて
午後から、また雪が降りはじめました。
しん、しん、しん。
mansaku2.jpg
でも、春近しです。
[PR]
by chihoa3 | 2009-02-15 17:14 | 発見・自然 | Comments(0)
<< ほわほわーん 冬のご馳走 楽しく予防 >>