ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
和みの道具展
メインのパソコンがまたもや!ストライキに突入。どうしてもネットに繋がらない。ネット接続以外の機能は大丈夫なのですけどねぇー。やむなく、隠居していた先代のパソコンにご登場いただいております。
明らかに私の操作上の問題なのでしょう・・・。恐らくとんでもない操作をしているのにちがいありません。パソコンがストライキを起こすのもやむないことなのでしょう。と言いつつ、かなり困っております。はぁー、もともと不器用なのに、二台のパソコンの間を行ったり来たりしております。もぉーイヤッ!

ため息が出るのにはもうひとつ訳が・・・。
ここ10日間ほど雨がちな岩手。一日中晴れたのは、多分一日だけです。空っからだった今年の梅雨の分を取り返そうとしているのでしょうか。
今日も、分厚い灰色の雲からポツポツと・・・時にはザザァーと雨が落ちてきます。
たいまぐらではまだアジサイが咲いているので、窓から外を眺めながら、つい「梅雨だねぇー」なんてつぶやいてしまいそうです。

でもおてんとうさま、どうかお願いします。週末には青空を返してください・・・。
hoshi.jpg ao.jpg
今週末、盛岡市内の南昌荘にて展示会を催します。
「和みの道具展」
8/29(金)〜31日(日)
10:00〜17:00 最終日は16:00まで
盛岡市南昌荘 019-604-6633(設備管理費として200円の入場料が必要です)
吹きガラスの器 伊藤嘉輝 星耕硝子
染付けの陶磁器 櫻井理人 あゆみ 陶房回青
木と漆の器 藤原啓祐 
桶 奥畑正宏 南部桶正
野の草染め 安部智穂 野の草染め工房iro
ヨコタカゴや箒もあわせて展示いたします。
今年で五回目となる和みの道具展。
是非たくさんの方にご来場いただきたいと願っております。
リーフレット等ご希望の方はメールにてお知らせください。
郵送いたします。

憩いの空間南昌荘で、たくさんの道具達と一緒にお待ちしています。

FC2に引越す前のブログのアドレスはこちらです。
http://chihonote.exblog.jp/

[PR]
by chihoa3 | 2008-08-25 17:00 | 展示会 | Comments(0)
<< 晴れました!!! かたつむり時間 >>