人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
森の暮らし  たいまぐら便り
chihonote.exblog.jp
夏の東京へ
夏の関東にやってきました。
おもっていたより暑くないね・・・
なぁんて親子で強がりを言っていても、
身体は正直ですね。

じっとしていてもジワリとにじみ出る汗と、
その汗も瞬間に乾くような照りつける太陽。
そしておまけのミンミンゼミの音のシャワーに、
圧倒されました。。
でも「そうそう、こんな感じだったなー」なんて、
子どもの頃の夏が思いだされたりもして・・・。
たった十日間ですが関東の「夏」を楽しみたいと思います。

さて、この猛暑の中ですが、
アノニマ・スタジオでのイベントは先日のお知らせどおり開催します。
そして・・・
森の暮らしを味わう夕べは、まだまだまだまだ
お席に余裕があるようですので、
どうぞふるってご参加ください。
冷たい野菜料理を作っておまちしています。
子どもさん同伴もOKです。
たいまぐらの食卓がそのまま東京にやってきたような
ほのぼのとした会になったらなぁーと思ってます。
待っていまーす。

詳しくはアノニマ・スタジオのHPから・・・
http://www.anonima-studio.com/calendar.html
申し込みもそちらからできます。

さて、実家の幼稚園の裏山で遊んでいた結が、
羽化間近のセミのサナギを見つけました。
無事成功するといいな・・・と見守る結。
そういえば子どもの頃、
セミの羽化を見るのが夏休みの楽しみの一つだったっけなー。
あの頃の夏を追体験する・・・そんな十日間になりそうです。
by chihoa3 | 2008-08-02 17:21
<< 朝を探しに 大丈夫です >>